So-net無料ブログ作成

フレンチテイストなスモック [さくひん]

こんばんは

今日は早起きしてスヌードを編みはじめ
お昼からはスモックを作りました

111701.JPG
フレンチストライプのスモック

昨日は幼稚園のバザーでした
沢山の方に声をかけていただき、感謝です_(_^_)_

その中で、スモックを買いたいという方が2~3人いらっしゃいましたが
持って行った物は全部Mサイズで、来年入園の子にはちと大きいかも…
ご期待にそえなくて申し訳ない(T_T)

ということで、今日は裁断してあったSサイズのスモックを縫うことにしました

裁断しながらワクワクしたスモックは
リバーシブルのダブルガーゼとフレンチストライプの少し大人っぽい生地

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

自分で作っておいてうっとり
本当に可愛いです

しかし、うちのチビ(5歳 年長児)に着せたところ
Sサイズは…ちょっと小さい???かも…?

111702.JPG  Wガーゼのスモック

…c(゚^ ゚ ;)ウーン

市販の製作本の型紙を使いましたが、大きさが微妙でした
来年はMサイズより小さく、Sサイズより大きい型紙を用意することにします

3日のガレージセールには他の柄も出す予定です
大きくなりそうなお子様にはMサイズをお勧めします

買う買わないは別として、自画自賛のこのスモックを
是非見にきてください(^^)

では今日はこのへんで_(_^_)_



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。