So-net無料ブログ作成

毛糸 [さくひん]

こんにちは

今日は冷えます・・・

先日幼稚園のバザーが終わったので、リクエストのあった入園グッズと並行して
毛糸ものの製作をはじめました

完成品第一弾は「ツイード糸で編んだ2way bag」です

112204.JPG

朝早くに目が覚めていきなり頭に浮かんだバッグ

届いたばかりの毛糸を形にしたくて仕方がなかったのか?
起きると同時に、「あの糸でこのバッグを作りたい!!」と思っていました

朝4時には布団から這い出し、編み図もないままおもむろに編み進めました

言ってみれば適当ですが、出来上がりはイメージ通り♪
デザインに大事な何かをつかめた気がしました(気だけ)

紐は釦の付け替えで、ショルダーと斜め掛けに使い分けできます

それからというもの、本を見ながらの作業もやりますが
思いついたままに編み進めていくのが楽しくなり

112203.JPG

手があくとなんとなく、きまぐれに編むようになりました

本を見て作った作品も

112201.JPG

「エスカルゴ帽子」一番お気に入りの帽子です
実は、毎年登場しています

これは、子供用の紺色
もう少し小さい子がかぶると、もっととんがり帽子になります
小人さんみたいでかわいいですよ
ガレージセールに出すので気になる方はチェックしてみてください

時間ができたら、2way bag の編み図もアップできると思います
お楽しみに♪

では、今日はこのへんで _(_^_)_





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。