So-net無料ブログ作成

クリスマスツリー [さくひん]

こんばんは

ガレージセールが終わって、ミシンも壊れて
すっかり解放感に浸っておりましたが・・・

お友達と行ったMr.MAXで、安くて大きなクリスマスツリーを発見!!
「これいいね♪」 ってことで、購入

その日から毎日オーナメントを作り始めました

IMG_3499.jpg

はじめにつくったのは、子ども達が大好きなネズミ

IMG_3465.jpg

何気なく落書きしたネズミが可愛いってことで決定しました

ネズミのサンタさんが、てっぺんに飾るチーズのお星さまを
プレゼントしてくれているというお話

でも子ども達には、ネズミがチーズのお星さまを盗んでるみたいに見えるらしく
評価はいまいち(⌒-⌒; )

私も、ネズミとチーズのデザインが合ってないと思っていたので
おもいきってチーズはただのオーナメントに

IMG_3467.jpg

ネズミは、この子をおそろしく気に入った次男にプレゼント
眺めては「やっぱり可愛い♡」といっては萌え萌え~
毎日、ネズミになりきって遊んでいます(小4)(・・;)

それから毎日少しずつ、毛糸のボールを編んでいますが

何個も編んでいるうちに、丸い球体を編んでいたはずが
一段編みちがえて「肉まん」ができあがりました

これがなんだか可愛いので、今日は球体の変形を研究しました

IMG_3490.jpg 球・肉まん・雫

これだけをぶら下げてもかなり可愛いです
この3パターンの編み図を作ったので、近いうちにアップしますね

それにしても、昨年までは何度編んでもうまくいかなくて
球体は苦手だったのにな・・・

「亀の甲より年の功」

では、今日はこのへんで (2012.12.8)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。