So-net無料ブログ作成
検索選択

路線マップ風ランチセット [さくひん]

こんばんは

お久しぶりの作品です
昨年の秋から、早々に注文していただいていたスクールグッズ

電車の好きな男の子へ

IMG_3683.jpg

長男が入園するときに生地を探していた時
電車柄ばかりで車の柄はほとんど見当たらないので
結局白い生地を買い、長男の好きな車を線書きの刺繍にしてスクールグッズを作りました

イニシャルD」のトレノ(藤原豆腐店)とか・・・(爆)

最近は車柄が結構あって、おしゃれなものもちらほらあるのですが
その代りなのか??電車柄が少ない気が・・・

というか、リアルな電車が多くて難しかったり
もう一つ、レッスンバック等で作るために出たものが多く生地が厚い(T_T)
ランチセットに厚みのある生地は絞りにくくて私が納得いかない(爆)

年末辺りから、入学準備にむけて新柄が多く登場するのですが
秋から待ち続け、そろそろ出揃った今の時期にもピンとくるものがなく

やっと見つけた電車柄で作りました

実は、配色に使った生地も手書き風のチェック
少しこだわっていたりします

IMG_3679.jpg IMG_3681.jpg

どうせ買うなら一番喜んでくれる物を・・
昔息子に夜なべして作ったことを思いだします

気に入ってもらえるかな?

スクールグッズを作るときにはいつもドキドキしながら


では、きょうはこのへんで



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。