So-net無料ブログ作成
検索選択

ピアノカバー [iPhone]

ピアノカバーのご依頼

ニットでレースでスパンコール

今まで挑戦したことのない
ちょっぴりむづかしそうな生地でした

大きな物は、サイズ調整もむづかしく
伸びる生地なので重さで伸びちゃうww

何度も調整して
やっと完成しました


image-20141015173848.png


ま、縫う部分は少ないんですけどね(笑)


コースター [iPhone]

余り生地で巾着か何か作って下さいとのご依頼

で、巾着を作りました
そのままです

image-20141012162215.png


これ以上は何も作れそうになかったので
裂き布にしました


image-20141012161132.png


裂き布はコースターと鍋敷に


image-20141012162348.png


気に入っていただけるといいのですが


バティックのストール [iPhone]

今日は一日中ミシンで遊びました

最後に作ったのは
バティック生地のストール


image-20141011174437.png


image-20141011174447.png

以前作ったものもついでに


image-20141011174531.png

手ぬぐいのような肌触りです、笑


バティック [iPhone]

最近、少しずつ注文が入るようになりました
ぼちぼちですが、アップしていきたいです

今日作ったのは
バティック生地で作った
バネ口ポーチ


image-20141011081939.png


子供を迎えに出る時には
セキュリティカードと携帯は必須
ちょっと家を出る時に便利なポーチです

細い光沢のある紐を使った持ち手は
フリンジを作る方法を使い
真ん中あたりは4つ編みにしました

image-20141011081951.png


インドネシアの材料はとにかく安い!
色んな技術に挑戦してみようと思います








アクリルタワシ(スポンジ入り) [作り方]

こんにちは

最近、毎週水曜日の編物サークルを発足しました

私の目標は
*初心者からチャレンジできる物を提案する
*毎回、チャレンジしたくなる作品を提案する

最終目標は、「みんなが自分で編み図を読めるようになる」です

今回のテーマは、超初心者レベル「細編み&四角」
スポンジを入れて仕上げるアクリルタワシにしてみました

IMG_20131210_142544.jpg

続きを読む


スヌードの作り方 [作り方]

こんにちは

インドネシアはまだまだ暑いですが日本はもうすっかり冬なんですね
もうすぐクリスマス
やはりこの時期は、毛糸が編みたくなります

IMG_20131203_14481.jpg

続きを読む


くまさんの冬支度 [さくひん]

こんにちは

編みこみ柄のストールを作りながら
ちょっと退屈になり浮気(//∇//)

以前からチビが欲しがっていたくまさんの洋服を作ることにしました

IMG_20131119_173208.jpg

続きを読む


祝・インドネシア初作品 [ブログ]

こんにちは

インドネシアに来て、2カ月がたちました~
私も家族もみんな元気です♪

FaceBookやLINEでつながっているので
寂しいという思いもほとんどなく、新鮮な毎日を楽しくすごしています

生活に慣れてきたので、自由な時間(暇)も増え
日本からの秋の便りに製作意欲がメキメキ!(^^)!

昨年の冬、作りたくて時期を逃した作品にチャレンジしてみました

IMG_20131110_072652.jpg

続きを読む


はじめての海外生活ブログはじめました [ブログ]

こんにちは

インドネシアに来て1週間

新しいブログをはじめました
ちょっと旅にでています
http://misaonesia.blog.so-net.ne.jp/

IMG_5458.JPG

続きを読む


最後の出荷 [おしらせ]

今年最後の出荷になる「守り袋」を作っています

image-20130819100718.png

来週には船便でミシンを送り出すことになっているので
とりあえず、日本でのお仕事はこれが最後になるかと思います

海外用の大きな段ボールMサイズに、3箱分の生地を詰め込んで
生活に慣れたら、また色々作ってみようかと思います

iphone/image-20130819100711.png

在庫分が少しあるので、後日セールのご案内をさせていただこうかと思います
興味のある方はチェックしてみてください
*家に取りに来ていただける方が対象となりますのでご了承ください<(_"_)>

misao

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。